--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.2309:28

宇多田ヒカルのアルバム『This Is The One』が米ビルボードチャートで69位を記録!井上和香が戸次重幸との交際を報告!

宇多田ヒカルのアルバム『This Is The One』が米ビルボードチャートで69位を記録!

宇多田ヒカル(26)「Utada」名義でアメリカの音楽界でも活動していますが、過去に英語詞の楽曲を収載したアルバム「Exodus」を発売したときにはそれほど大きなセールスを上げることができませんでした。日本では圧倒的な歌唱力と存在感で高い人気を誇る宇多田ヒカルですが、音楽の本場であるアメリカではその実力と魅力がいまいち評価されていないという厳しい現状があります。

Utada(宇多田ヒカル)がどうしてアメリカでは日本のように人気が出ないのかの分析は過去に多くの音楽雑誌などで行われていましたが、歌唱力や英語の歌詞の魅力などに特別な問題があるわけではなく、宇多田ヒカルの全体的に幼いルックスや雰囲気が、アメリカ人の音楽の趣味嗜好に上手くフィットしないのではないかという意見が出ていました。

しかし、12日に発売されたUtadaのアルバム『This Is The One』はかなり売上が好調なようで、30日付の米ビルボードチャートで『69位』を記録したそうです。日本では宇多田ヒカルは1位を取ることが当たり前のようになっているので、69位というとかなり低いランキングのように思えますが、日本のアーティストで同チャートの100位以内に入ったのは、ロックバンド「ラウドネス」が86年に「ライトニング・ストライクス」で64位を記録して以来であるということです。

故人である坂本九や坂本龍一も出演していたイエロー・マジック・オーケストラ(YMO)らも100位以内に入っていますが、米国で100位以内に入ったアーティストとしては、Utadaは7組目となります。2004年に全米デビューしたときのアルバム『Exodus』は最高で160位なので、今回のアルバムではかなり順位を上げてきたということになりますね。

井上和香が戸次重幸との交際を報告!

タレントの井上和香(29)が、演劇集団「TEAM NACS」に所属する俳優の戸次重幸(35)と交際していることをブログで報告したそうです。戸次重幸さんという俳優の名前は聞いたことが無かったのですが、現在放送中の嵐の桜井翔主演のドラマ『ザ・クイズショー』にもプロデューサー役で出演していて、過去には嵐の大野智が主演していた『歌のおにいさん』にもイケメンな歌のおにいさんの役柄で出演していたようですね。

井上和香と戸次重幸の恋愛の仲立ちをしたのは、戸次と同じTEAM NACSの所属俳優である大泉洋(36)だったということですが、大泉洋さんも2日にフジテレビのドラマプロデューサー・中島久美子さん(39)と結婚・入籍をしています。二人はまだ付き合い始めたばかりの段階で半同棲などの事実はないということですが、劇団の仲間たちとの食事会で出会って何度か顔を合わせるうちに交際へと発展していったということです。和香の所属事務所は『もう大人なのでプライベートは任せていますが、お付き合いを始めたと聞いております。温かく見守っていただければ』という交際を認めるコメントも出しています。

関連記事

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。