--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06.2003:26

志村けんの『付き人兼運転手(月給13万円以上)』をリクナビで募集!Perfumeの“かしゆか”が写真家とデート!

志村けんの『付き人兼運転手(月給13万円以上)』をリクナビで募集!

師匠と呼ばれるレベルの大物お笑い芸人の付き人になるには、通常、師匠に弟子入りしたいと志願して入門するか、芸能関係者のコネ・紹介などが必要になってくるようですが、お笑いの大御所である志村けんが自分の付き人兼運転手をウェブサイトの「ヤフー!リクナビ」で募集しているということです。一般的な慣例では、弟子入りした付き人に固定の給料(月給)は支払われないということなのですが、今回の募集では運転業務を兼務してもらうということで月給13万円は保障されているようです。

もちろん、運転手・付き人をしたい人であれば誰でも良いというわけではなくて、基本的には、将来自分も「芸人」になりたいという夢がある人を募集しているようですね。志村けんの付き人の下働きをしながら、志村けんのお笑いの技術や絶妙な反応の間などを貪欲に学び取っていくようなタイプの人を求めているのでしょう。お笑い芸人を目指している若手の中には『志村けんさんのような現役でレギュラーを多く持っている大物芸人の側につけて、しかも給料までもらえるというのは破格の待遇』という声も多くあるようです。

志村けん自身が『ザ・ドリフターズ』の付き人をしていたという下働きの苦労の時代を経験していますから、才能と意欲のある若者であれば付き人兼運転手をしながら、志村けんに芸人や裏方として育ててもらえるという恩恵も受けられそうです。お笑い芸人や芸能関係の仕事を本気でやっていきたいという人にとっては、かなり競争率の高い就職先となりそうですが、もし採用されればお笑いやテレビ番組の最前線の空気をリアルに感じ取ることができるという良い経験を積むことができるのではないかと思います。

Perfumeの“かしゆか”が写真家とデート!

女性3人組テクノユニットPerfume(パフューム)の恋愛報道では、メンバーの中で人気のある“のっち”こと大本彩乃さん(20)がモデルの男性とお泊まりしたというような報道もありましたが、続いて“かしゆか”の恋愛が明らかになったということです。20歳前後の女性に好きな相手がいたり恋愛をしたりというのは当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが、アイドル的な人気を集めているグループや歌手・女優だとゴシップな話題を集めやすくて大変な印象があります。

黒髪の綺麗に伸ばしたストレートヘアがトレードマークになっている“かしゆか”こと樫野有香さん(20)が、イケメン写真家として活躍している太田好治(おおたよしはる)氏とデートしているところを芸能週刊誌に撮影されたようです。5月中旬の午後10時ごろに、東京・三軒茶屋にあるカフェの個室に入って楽しくデートしたり、かしゆかが太田氏のアパートを訪れて時間を過ごしたりといったことがあったようです。ファン心理を考えると、こういった恋愛報道がアイドルとしての要素を持つPerfumeの人気・音楽の売上げに影響してくるといった面はあるのかもしれません。

関連記事

テーマ : 芸能ネタ
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。