--.--.----:--


2006.04.0413:44

マリナーズの城島健司とヤンキースの松井秀喜が「開幕ホームラン」で好スタート!

昨年までソフトバンクホークスで活躍していた城島健司捕手(29)が、大リーグのマリナーズでも大活躍しているようですね。4月3日にセーフコフィールドで行われたエンゼルスとの開幕戦にキャッチャーで先発、いきなりホームランを打ったそうで、今後もスタメンとして攻守両面の能力を発揮していきそうです。

マリナーズの城島、開幕黒星も本塁打=大リーグデビュー戦、捕手で先発

米大リーグ、マリナーズの城島捕手は3日、当地での開幕戦、エンゼルス戦に7番で先発出場、日本人捕手として初の大リーグデビューを果たし、5回の第2打席で右越え本塁打を放つなど3打数1安打1打点と上々のスタートを切った。しかし、チームは4-5で惜敗し、白星で飾ることはできなかった。 

イチロー外野手も1番右翼で先発。5回の第3打席で右前打を放ったが、2三振を喫するなど5打数1安打だった。

2004年には、メッツで入団した松井稼頭央内野手が開幕戦でホームランを飛ばしていますが、日本人大リーガーは、意外とアメリカでの初戦からその実力を遺憾なく発揮していますよね。イチローもホームランバッターではないですが、アメリカに行ってすぐから天才的なバッティングセンスで打率王に輝きました。

WBCには参加できなかったヤンキースの松井秀喜も、開幕戦から好調なスタートを切っているようです。松井秀喜はアスレチックスとの開幕戦で、第2打席で初安打、第3打席ではスリーランの本塁打を放つ最高のスタートを切っていて、今期も数多くのホームランを見せてくれそうです。

松井秀喜は、東芝との大きなCM契約もあり、この前新発売されたHD DVDプレーヤー「HD-XA1」にも出演するそうですね。「東芝のHD DVD」「SONYのBlu-ray Disc」の次世代DVDメディアの規格争いにも興味があるので、またブログで、次世代DVDメディアの市場の競争やDVDメディアのスペックなどについて書こうと思っています。

関連記事

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

松井、城島の記事読みました!海外で日本人が活躍してくれると嬉しいものです!がんばれー!!

コメントありがとう☆

城島は今日も絶好調みたいでまたもやホームランを打ったみたいですね。

ここ最近プロ野球観戦から離れていたのですが、大リーグでの日本人活躍を見てると、また野球の試合を見たい衝動に襲われだしました。

また遊びに来てくださいね!
スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
