--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.2512:16

GLAYが印税未払訴訟で元事務所に勝訴!印税6億7万円の支払い命令!香里奈・あんな・えれな3姉妹が大妻女子大でトークショー!

GLAYが印税未払訴訟で元事務所に勝訴!印税6億7万円の支払い命令!

人気ロックグループGLAYが、2005年まで所属していた事務所『アンリミテッドグループ(東京都渋谷区』を印税の未払いで訴えていましたが、22日の東京地裁の判決でGLAYの側が勝訴したということです。東京地裁の阿部正幸裁判長はGLAY側の請求を認めて、約6億7千万円を支払うようにアンリミテッドに命じていますが、巨額の支払命令を受けたアンリミテッドは控訴するものと見られています。

アンリミテッド社は98年6月にGLAYと専属契約したのですが、05年5月頃から同社はGLAYに対して著作権印税の支払いを怠っていたことが訴訟理由になったようです。GLAYの著作権が誰に帰属しているのかが裁判の争点となっていましたが、専属契約時にはアンリミテッドに著作権があったものの、2005年11月からはGLAYの側に著作権が移っていたという判断を裁判所は示しています。

著作権の帰属に関する契約では、『著作権印税の支払い』が遅れた場合には著作権はGLAY側に移るという契約になっていたとされており、GLAYはその契約内容に基づいて未払いの印税を支払うことを求めていたわけですね。GLAYには多くのヒット曲がありますから、その印税・使用料だけでもかなりの金額になってくると思われますが、アンリミテッド側が適切に支払っていなかったとしたら、GLAYの印税とは別の事業分野において経営状態が悪くなっていたなどの理由があるのかもしれません。とりあえず、地裁判決ではGLAYが勝訴していますが、これからどのような展開になっていくのでしょうか?

香里奈・あんな・えれな3姉妹が大妻女子大でトークショー!

女優の香里奈(25)には、能世あんな(30)、えれな(27)というお姉さんがいて、今、フジテレビ系ドラマ『リアル・クローズ』でこの3姉妹が共演しています。香里奈・あんな・えれなの美人3姉妹が24日に、大妻女子大(東京・千代田区)の文化祭でトークショーを行ったということです。大学祭にはいろいろな芸能人が招かれることがありますが、やはり現役でバリバリ活躍しているアーティストや俳優、お笑い芸人がくると会場がかなり盛り上がりますね。一番下の香里奈がもっとも知名度と人気があるわけですが、能世あんなとえれなのお姉さんたちも香里奈に負けず劣らずの美人モデルとして知られています。

大妻女子大のトークショーでは、仕事や恋愛、結婚、ファッションなどのテーマを巡って、三姉妹で楽しいガールズトークが繰り広げられて、女子大生が詰め寄せた会場は相当に盛り上がったようです。会場から『一番最初に結婚するのは誰ですか?』というような質問も出て、末の妹の香里奈は『自分たちが聞きたい。年功序列でいってほしい』などと返して会場を沸かせたようですが、今のところ、三姉妹の結婚の予定はなさそうですね。大学の規模や大学祭の予算によっても招く芸能人は変わってきますが、普段会えない芸能人と言葉を交わす機会を得られるというのが大学祭の魅力のひとつではありますね。

関連記事

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。