--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.2613:50

小室哲哉が復帰後、初めての楽曲をやしきたかじんに提供!aikoが連ドラ『曲げられない女』の主題歌を歌う!

小室哲哉が復帰後、初めての楽曲をやしきたかじんに提供!

今年5月に詐欺事件で有罪判決を受けて世間を驚かせた音楽プロデューサー・小室哲哉(51)ですが、復帰後初めてとなる楽曲の提供が決まったようですね。かつては安室奈美恵、TRF、華原朋美、globeなど錚々たるメンバーを揃えた『小室ファミリー』の流行で、一世を風靡した小室哲哉ですが、この厳しい逆行を自身の音楽の才能で乗り越えることができるのでしょうか。元々、素晴らしい楽曲を多く作ってきたアーティストですので、何かヒットするきっかけの曲さえ生まれれば、プロデューサーとしての状況が良い方向に変わっていく可能性はあると思うのですが。

小室哲哉が楽曲を提供するのは、歌手・タレントのやしきたかじん(60)の新曲ですが、最近はタレントとしての活動が目立つやしきたかじんとしても7年ぶりのシングルCDの発売になるそうです。7月に大阪を元気づけることを目的に設立された任意団体『OSAKAあかるクラブ』の代表をやしきたかじんが務めており、そのテーマソングを友人の秋元康(53)に依頼したことで、小室哲哉に秋元氏から作曲の話が来たみたいですね。

楽曲のタイトルは未定ですが、小室氏は『たかじんの哀切な泣き節を生かした楽曲』の制作に取り組むということで、来年春頃のリリースが予定されているようです。エイベックス専属となった小室哲哉は、来年は50人のアーティストに楽曲を提供すべくハイペースの作曲に取り掛かっているようですが、その中から以前のようなヒット作が少しでも生まれれば『ヒット曲を作るコツ』を掴めるのかもしれません。

aikoが連ドラ『曲げられない女』の主題歌を歌う!

シンガーソングライター(歌手)のaiko(34)は、NHK連続テレビ小説『ウェルかめ』の主題歌『あの子の夢』を歌っていますが、1月からは民放のテレビドラマの主題歌も歌うことが決まったようです。aikoが主題歌を歌うのは2010年1月13日にスタートする日テレ系『曲げられない女』(水曜夜10時)で、菅野美穂(32)が主演を務める司法浪人生のまっすぐな曲げない生き方をテーマにしたドラマということです。

法曹を目指して浪人する女子学生を主人公にしたドラマというストーリーも面白そうですが、菅野美穂の親しみやすい演技とaikoの切ない歌声がどういう風に組み合わさってくるのかが楽しみです。ドラマ主題歌が決まったaikoは『すんごくうれしいです!同世代のお話なので、とても楽しみです。ドラマと同じく、私の曲も見ていただいた皆さんに染み渡ってくれますように』というコメントを出しています。

関連記事

テーマ : 芸能ネタ
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。