--.--.----:--


2009.12.2613:54

小林麻央が市川海老蔵との結納を済ませハワイで仕事!中野美奈子アナが勤務医と来年の3月13日に挙式!

小林麻央が市川海老蔵との結納を済ませハワイで仕事!

歌舞伎俳優の市川海老蔵(32)とニュースキャスターの小林麻央(27)が真剣交際するという報道が流れたそのすぐ後に、『結婚を前提とした交際』をしているという話になりましたが、24日のクリスマスの日に都内のホテルで結納を終えたようです。米倉涼子やサトエリなど色々な女性との恋愛話が多かった市川海老蔵ですが、小林麻央と結婚すると決めてからの行動は相当に迅速でしたね。本人が『運命の出会いを感じた』というようなコメントをしてましたから、よほど『この人でなければ』という決め手になるような魅力が小林麻央から感じられたということなのでしょうか。

市川海老蔵は9月の松竹大歌舞伎モナコ公演の際に注文したダイヤモンドをあしらった豪華な婚約指輪を小林麻央に贈ったということですが、両家が顔を合わせての結納も無事に終わったということです。小林さんのほうも何となく良家の子女の雰囲気を漂わせていますし、市川さんのほうも由緒ある歌舞伎の家柄ですが、『結納の儀礼』などを簡略化することは難しいのでしょうね。最近は結納そのものをせずに結婚するカップルも増えていますが、正式な明治以降の婚礼の手順は踏んでおかなければならないということでしょう。

結納を終えた小林麻央は、ハワイに撮影の仕事でそのまま向かったそうですが、すぐに日本に帰って31日のフジテレビ系『奇跡体験!アンビリバボー大晦日一夜限りの衝撃生放送SP!!』(午後6時半)の5時間生放送に出演することになっているということです。かなりハードな仕事のスケジュールとなっていますが、報道では結婚してから後もキャスターやタレントとしての仕事は続けていくようですね。

中野美奈子アナが勤務医と来年の3月13日に挙式!

フジテレビで人気の女性アナウンサー中野美奈子(30)が、来年の3月13日に東京・日本橋のマンダリン・オリエンタル 東京で結婚式と披露宴を行うことが分かったそうです。元々、結婚相手である都内の病院に勤める医師との交際は伝えられていたみたいですが、結婚式を開く具体的なホテル名まで挙がっているということは、十分なブライダルと披露宴の準備をしてから発表に踏み切ったということでしょうね。

現役のフジテレビの女子アナでは、中野美奈子と高島彩がメインになっていましたが、中野美奈子が結婚するということで、また女子アナの出演頻度やそれぞれの役割が微妙に変化してくるのかもしれません。結婚してから今と同じ仕事を続けるのか否かは伝えられていませんが、フジテレビの先輩アナウンサーである内田恭子は、今ではアナウンサーではなくタレントとしての活躍が目立っていますね。

テレビ局には『女子アナ30歳定年説』なるものがあるそうですが、確かに容姿や愛嬌を売りにしているアナウンサーも多いので、その意味では本格的な女性キャスターとは違って年齢による限界というのは出てきやすいのかもしれません。新聞・テレビをはじめとするマスメディア業界にも不況の波が押し寄せており、企業広告に依拠したビジネスモデルそのものが苦しくなっていているので、今後は華やかな容姿を売りにした高給の女子アナを多く抱えることは難しくなりそうな感じもありますが。

関連記事

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
