--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.0500:34

東方神起が活動休止、所属事務所エイベックスが発表!

東方神起が活動休止、所属事務所エイベックスが発表!

ジェ・ジュンら5人で構成する韓国の人気アイドルグループ『東方神起』が、日本での芸能活動を休止することを決定したようです。東方神起のメンバーと韓国の所属事務所との間では『長期間の拘束を含む専属契約の無効性』を求める訴訟が起こされたりもして、以前から東方神起の活動休止や解散の可能性については指摘されていました。

少し前には、韓国では(訴訟の影響で)活動休止しても、日本ではまだ活動を続けていくという話も出ていたのですが、メンバー同士で一緒に活動していくことに対する感情的な距離感などもあって、東方神起としてまとまった芸能活動を続けていくことが困難になったようです。韓国の所属事務所に対して専属契約無効の訴訟を提起した3人と提起しなかった2人との間で、心情的な対立や意見の不一致が深まってきたという報道内容が多いようですが、実際のところは本人や事務所の正式のコメントはでていないので分からない状態ですね。

東方神起は日本でも相当な人気を誇るアイドルグループなので、活動休止の影響は大きくなりそうですし、がっかりしているファンも多いと思います。一方で、エイベックスの発表によると、個人単位の活動や東方神起の中のメンバー同士での活動については、今後もバックアップしていきたいという表現になっているので、2人や3人といった枠組みで何らかの音楽活動をすることはあるのかもしれません。

エイベックスの松浦勝人代表取締役社長はTwitterのツイートで『僕に出来る事はすべてしました。結果、苦渋の挙句、彼らが選択した決断を応援してあげることが最善と考え、羽ばたいていく彼らを、彼らが望むのであれば、僕は出来る限りの事をしようと思っています』という書き込みをしています。東方神起は2004年にデビューしたグループで、2005年からは日本でも活動を開始して大きな人気と注目を集め、2009年にはNHK紅白歌合戦にも出場したキャリアを持っています。

関連記事

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。