--.--.----:--


2010.05.1201:20

鈴木京香、竹内結子、仲間由紀恵、広末涼子らが共演する映画『FLOWERS』が完成披露!

鈴木京香、竹内結子、仲間由紀恵、広末涼子らが共演する映画『FLOWERS』が完成披露!

資生堂のヘアケアブランド『TSUBAKI』のCMに出演している女優には、艶やかな黒髪や華やかな茶髪が美しい美人が多いですが、そのメンバーが6人も出演する映画『FLOWERS(小泉徳宏監督)』が完成したようです。優雅な装いを凝らした華麗な女性や力強く社会で活躍する女性、内面と外面の両方が美しい女性を、それぞれ『花(flower)』になぞらえたことで、『FLOWERS』というタイトルがつけられています。

この映画『FLOWERS』で共演するのは、蒼井優さん、鈴木京香さん、竹内結子さん、田中麗奈さん、仲間由紀恵さん、広末涼子さんの6人で、それぞれの女優は『女優としての存在感』だけではなくて『演じる役柄での個性』も強調されているようです。竹内結子や広末涼子ら6人は、映画の中で『3世代の家族』として役柄が割り当てられており、美人家系の中で繰り広げられる人間ドラマと社会批評が中心的なテーマになっています。

時代設定は昭和20~30年前後のようですが、ウーマン・リブの女性運動やフェミニズムの影響を受けた女性の社会参加促進などの要素も、映画に登場する女性の人生と関わっていたりするみたいですね。『日本の近代を生きた女性の矜持・魅力』のようなものが伝わってくる映画ということです。完成披露で広末涼子さんが『京香さんが姉、仲間さんが母で、そしておばが麗奈ちゃんと結子ちゃん。こんな美人家系ないでしょ、ちょっと非現実すぎるかなって本を読んだとき思いました』とコメントしていますが、確かにここまでバリエーション豊かな美人が揃っている家系というのは無いかもしれませんね。広末さんが自分で自分のことを美人と評価しているようにも受け取れるコメントですが…。

仲間由紀恵さんは女性の美しさを問われて、『和があるところです。着物を着たり、一つ一つの所作段取りがあって、その中にも心が通じている細やかさが女性の素晴らしさだと思います』といった日本文化と関連した日本女性の美について語っています。6月12日から全国の東宝系で公開されるということで、各女優のファンの方や女性のライフスタイルをメインにした物語に興味のある方は見に行ってみてはどうでしょうか。

関連記事

テーマ : 仲間由紀恵
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
