--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.0607:56

サザンの桑田佳祐の食道がんの手術成功、新曲『本当は怖い愛とロマンス』を先行オンエア!

サザンの桑田佳祐の手術成功、新曲『本当は怖い愛とロマンス』を先行オンエア!

先月28日に、サザンオールスターズの桑田佳祐(54)が初期の食道がんであることを公表して、当面は入院療養をすることになると伝えましたが、食道がんの手術のほうは8月2日に秘密裏に実施されて無事に成功したようです。食道がんの発見当初からごく初期のがんであるため、手術が成功することはほぼ間違いないとも言われていましたが、ファンの人にとってはやはり心配な病気ではあり、手術成功の報道を聞いてほっと胸を撫で下ろすことが出来たのではないかと思います。

手術の時間は6時間もかかったと伝えられていますが、桑田佳祐の術後の経過は順調なようで、このまま回復して静養することができれば、目標としている『年内復帰』にも何とか間に合うのかもしれません。無理をせずにじっくりと休養を取って、病状の経過も万全な時期に復活して下されば良いと思いますが、もう既に自分の声が出せるということもあって、桑田さん本人のほうが、一刻も早い復活の日が待ち遠しくなっているのだと思われます。

7月31日放送のレギュラー番組『桑田佳祐のやさしい夜遊び』では桑田佳祐本人が手術方法に言及しており、『扁平(へんぺい)上皮がんで、(患部は)食道の真ん中よりも下で胃の位置に近いところ。胃と食道をつなげる手術をする。入院は2、3週間ぐらいだろう』と語っていますが、手術時間が約6時間かかっていることから、内視鏡手術ではなくきちんと胸を開けて患部を切除する『開胸手術』を行ったと見られています。暫くは集中治療室で体調管理をすることになるということですが、手術後すぐに声を出せたり自力で歩けたりと回復のスピードはかなり早いみたいですね。

桑田佳祐の音楽活動については、10月に予定されていた新作アルバムの発売は延期になったものの、シングルCDについては予定通り8月25日に発売することが決まっています。桑田佳祐のニューシングルとなるのは『本当は怖い愛とロマンス』で、豪華8曲入りのマキシシングルのパッケージとして販売されるようです。そして、このシングルのリリースに先駆けて、8月5日(木)から全国のラジオ局でオンエアが始まっており、ファンの人たちはシングルが発売される前から、桑田佳祐の新曲をラジオで楽しむことができるようになっています。

関連記事

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク


最近の記事
カウンター

カテゴリー
Amazon Associates

月別アーカイブ
プロフィール

東雲 遊貴

Author:東雲 遊貴
現実とウェブに溢れる膨大な情報の海から、『重要で役に立つニュース』を紹介したり、『面白くて便利な情報』を記録したりしていきます。

e-mail:noble.desire@gmail.com

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。